辻田歯科医院

ドックベストセメント(Doc's Best Cement)使用できるようになりました。

2011042909314223283.pdf
2011年4月24日、大阪でドックベストセメントのセミナーを受講してきました。
2010年に小峰先生のアンチエイジングセミナーを受講していて、そこで紹介されていたのですが、今回、詳しく教わってきました。

ドックベストセメントはテレビのスーパードクターでも放映されていたようです。

これが世界のスーパードクター14 小峰歯科

小峰先生は、歯科医なのですが、アンチエイジングの方に力を入れているようです。
「健康であること」と、「病気ではない」ということは、同じように見えるけれども実は全く違います。
目標が違うと思います。「病気ではない」というのは、歯科で言えば虫歯ではない状態に持って行くこと。それが健康かと言えば、すぐにもまた、虫歯になってしまうかもしれない。
「健康であること」は、如何にいい状態に持って行くか、更に、今以上に如何に健康になるかということ。究極がアンチエイジングに繋がっていくのだと思います。

アンチエイジングを考えるとき、歯科は口の中だけを見るだけでは対応できません。全身を見て、全身のアンチエイジングを考えながら、その一部の機能として口の中を見なければいけないと思います。小峰先生は、抗酸化作用のあるサプリメントや、プラセンタ、食事療法、温熱療法といった歯科とは思えないこともいろいろ行っており、内科の先生よりも知識があるのではないかと思わせるような先生でした。その域に達するとは思えませんが、私も全身を見ながら治療が出来る歯科医を目指そうと思います。

ドックベストセメントは、アメリカから個人輸入をしなければ手に入りません。
そのため高額になります。しかし、神経を残せる可能性がかなり上がるため、是非ともやってみたい人は一言言ってください。3000円から行っています。

 

 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています