辻田歯科医院

診療室の掲示板に掲載していた物です。



DR.辻田の非常識な健康法則
     Vol.1

 


  あなたは「健康」ですか。「健康」ってなんだか分かりますか。多くの人は「病気ではないこと」というと思います。しかし、それは違うのです。「健康とは病気ではない」というのは、「牛は馬ではない」と言っているのと同じです。健康と病気ではないというのはイコールではないのです。
  では、「健康」とは何でしょうか。「健康」とは、「エネルギー」なのです。朝から晩まで、果ては寝る前まで、思いのままに動けるエネルギーを持って、活動することが健康なことなのです。「そんなことを言っても無理だよ。」という声が聞こえそうですが、それは可能なのです。

  人間には無限のエネルギーがあります。それを活用する方法を知らないのです。無限のエネルギーって何でしょう。それは、皆さんのおなかまわりでつかめるもの、そう、脂肪です。脂肪をうまく燃焼できる体を作ればずっと動き回ることが出来るのです。脂肪はすごいエネルギーを持っています。栄養失調で餓死した人を解剖しても3キロ以上の脂肪が残っているそうです。餓死しても残っているということは無限のエネルギー源といってもいいのではないでしょうか。
  それでは、如何にして脂肪を燃やせる体にしていくかですが、大きく分けて3つのことが大切です。

  /生活
  運動
  精神面(ポジティブ思考)


 今後これらのことを連載して皆さんに知らせていきたいと思います。

以前の私を知っている人は多いと思いますが、大変太っていました。100kgを超えていました。現在まだ80kg台ですが、以前とは考えられないくらいのエネルギーを感じています。どんなことを挑戦しても減量できなかった。その苦しみは私もよく知っています。それは、本当のことを知らなかったからです。本当に健康になろうと思えば本当の知識を知らなければ健康にはなれません。世の中、常識と思われていることが多くありますが、実は本当は間違いであることが多いのです。食生活でいえばおそらく90%間違えているでしょう。
本当に健康になりたかったら、この情報を信じてください。このことは、あなたの珠玉の知識となるでしょう。
KEN1.JPG


 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています