辻田歯科医院

腸内異常発酵

 
                         DR.辻田の非常識な健康法則  Vol.6

 血液の汚れは排泄が不十分なために起こります。腸内異常発酵について話したいと思います。
あなたのうんちはくさいですか。臭いがするのは当たり前だと思っていたら間違いです。臭いがするのは腸内で食べ物が腐っているために起こるのです。この世の中で人間の便ほど臭うものはないのです。
20080418114545.JPG

 食事の消化についてさらに考えてみましょう。タンパク質は胃液で消化されます。胃液は酸性です。炭水化物は酵素で消化されます。酵素はアルカリ性です。酸性とアルカリ性が一緒になると中性になるのです。つまり、タンパク質と炭水化物を一緒にとると中性になって両方消化できないのです。

 消化できない食物はどうなっていくでしょうか。37℃の体温で5〜6時間温められて体内に常在菌がいっぱいいますから次第に腐っていくのです

 腐っていくとニトロソアミン、インドール、アンモニアなど有害物質が作られるます。それが便の臭いとなり、おならの臭いとなります。そういった有害物質が腸内でとどまっていれば問題ないのですが、実は体内に吸収されてしまうのです。末期のガン患者などは体中に有害物質がいっぱいになり体臭として臭いがしてきます。病室に行ったらすごい臭いがするのはそれが原因です。

 便の臭いがしているけれど、全然体は悪くないと思っている人は多くいます。どのような問題が起こっているのでしょうか。

 年をとったら何かしら病気持ちになっていることが多いですが、これは便の弊害です。糖尿病や高血圧になっていても年だから仕方ないと思っている人が多くいるのです。野生の動物の間では感染症はあるにしても生活習慣病などはないのです。腸内異常発酵により体がむしばまれているのです。人間の平均寿命は80歳ぐらいですが、正しい食生活をすれば120歳になるといわれています。

 正しい食生活をすれば腸内異常発酵は無くなります。すると便の臭いが無くなります。そして健康になれるのです。便が臭うのは不健康の兆候の一つといえます。健康を判断するのに便はすごく有効です。

参考文献 ライフスタイル革命 ハーヴィー・ダイアモンド マリリン・ダイアモンド著

        成功の9ステップ ジェームズ・スキナー著
             ガンは「水素豊富水」で克服できる  林 秀光 著

 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています