辻田歯科医院

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群って知っていますか。よくテレビで寝ている間に息が止まっているというのが放映されていましたね。


多くの人が無自覚にこの状態になっているようです。私自身も調べてみるとなっていたようです。
しかし、
残念ながら、内科の先生はこちらが言わない限り、こういった病気について調べてくれないんです。こちらが言ったら初めて調べてもらえます。したがって、ずっとこの病気になっているのに気づかないんです。

実際に調べてもらったら、重度の睡眠時無呼吸症候群だと言われました。

とりあえず、スリープスプリントを行うことにしました。

いびきが出るのは舌根が下がって気道を狭窄するためです。口呼吸で寝ているためです。睡眠時、口をあけて寝る癖を治さなければなかなか治りにくいです。

スリープスプリントであごの位置を矯正することは有効な方法だと思います。

2012012400475321706.jpg

詳しくはスリープスプリントの項目で



 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています